2017-01-01から1年間の記事一覧

朝食をとらなければ良くありません

それほどお腹が空かないからと朝食を取らなかったり、ファストフードで済ませるようになったことが影響して、便秘になってしまったというケースもたくさんあります。便秘は、今の時代の象徴的な病だと言っても間違いないかもしれないですね。コラーゲンを摂…

ストレスで太ってしまうのは脳の働きが大きく関係しておりまして、食欲が止まらなくなったり、スイーツが欲しくなってしまうのです。太るのが恐い人は、ストレス対策をしなければなりません。プロポリスの効能・効果として、何より知れ渡っているのが、抗菌…

体内の酵素は大きく二種類に分ける事が出来ます。

あなたの体内で活動する酵素は、二つの種類に分けることが可能なのです。食品を消化・分解して、栄養に置き換えてくれる「消化酵素」と、それを除く「代謝酵素」となります。黒酢に含有されていて、アルギニンという名前が付いているアミノ酸は、細くなって…

アミノ酸が重要な理由

健康食品というものは、法律などで明瞭に規定されておらず、世間一般では「健康維持に貢献する食品として摂取されるもの」を指しており、サプリメントも健康食品の一種です。プロポリスの栄養成分であるフラボノイドには、お肌に生じるソバカスであったりシ…